2017年09月04日

【怪童丸物語企画】世界の怪童丸から(キンタローマン)

世界の怪童丸=金太郎を求めて旅する怪童丸物語特別企画『世界の怪童丸から』
今回は南足柄市の超有名地元キャラ『キンタローマン』
伊豆箱根鉄道大雄山線大雄山駅構内の観光案内に立っています。

IMG_20170819_090914

市民公募で集められた地元キャラ投票で、1位の支持を得ながらも、地元キャラとして認められなかったことで、一時大きな反響を呼びました。
結局、多くの支持を集めて地元キャラとして認知され、今や南足柄市のヒーローというキンタローマン。意外と苦労人のようです。

詳しい話はこちら↓
【南足柄市のヒーロー】キンタローマン雄姿まとめ

下中座の怪童丸も相模人形芝居のヒーローとして知られるように頑張ります!
posted by 西川名無子(にしかわ ななし) at 20:00| 世界の怪童丸から | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

【怪童丸物語企画】世界の怪童丸から(ヴェルミ3の金太郎)

世界の怪童丸=金太郎を求めて旅する怪童丸物語特別企画『世界の怪童丸から』
今回は南足柄市大雄山駅前の複合施設『ヴェルミ3』の壁面に描かれた『金太郎』です。
IMG_20170819_090713

丸々太った健康そうな金太郎ですが、少しダイエットが必要かもしれません。
熊やタヌキが相手では、体がなまってしまったのかもしれませんね。
頼光様に仕えて、より鍛えてほしいところです。
posted by 西川名無子(にしかわ ななし) at 20:00| 世界の怪童丸から | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

練習の成果あり!

5月から始まった相模人形教室ですが、最近、林座長の指示も細かくなってきたような気がします。
レベルが上がってきたのでしょうか。

IMG_20170826_144504

指導熱が上がるとつい手が伸びる林座長。
こういうシーンが増えてきました。

IMG_20170826_150215

雰囲気がだいぶ変わってきました。
笑顔が増え、座員と気軽に話す光景も当たり前になってきました。

IMG_20170826_135020

さて9月24日(日)開催の川崎市立日本民家園旧工藤家公演まで一か月を切りました。
座員の稽古も仕上げに入ってきています。
今日、ポスターが民家園から届きました。毎回美しいポスターが作成されています。
ありがとうございます。
きっと素晴らしい芝居にしたいと改めて思いました。
posted by 西川名無子(にしかわ ななし) at 20:00| 日記 | 更新情報をチェックする