2017年10月09日

祝日稽古

会場の都合で今回の稽古は休日の開催になりました。
曜日の感覚が狂いますが、明日は火曜日です。

IMG_20171009_152333
来る尊徳祭公演に備える稽古です。
することは同じですね。

IMG_20171009_141615
映像記録班の鈴木忠夫さんの川崎市立日本民家園公演のDVDを鑑賞し、反省点等チェックです。
映像はウソをつきません。ゴマカシはすぐバレることを肝に銘じて演じなければ、すぐに映像で分かってしまいます。映像は一生いや未来に向けて残ります。
「あの時代のあの人はこんなことをやってるよ。イッシッシッシ……」
などと嗤われないようにしなければいけませんね。
posted by 西川名無子(にしかわ ななし) at 20:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

さがみ信用金庫地域文化芸術振興基金の助成が内定しました!

下中座では、現在相模人形教室を開催し、新しい座員の育成事業を行っています。
IMG_20170916_140710
既に実際に公演に出演されている人もいますが、来年5月27日には自主公演を実施する中で、教室での稽古の成果を披露するべく研鑽しています。

自主公演ですから、諸事準備が必要です。中でも予算の確保は大切なこと。
さがみ信用金庫が地域貢献活動として運営されているさがみ信用金庫地域文化芸術振興基金に活動助成の申請をしていましたが、この度、内定の御通知をいただくことができました。
助成額は10万円です。

いただいた助成金を大切に使い、大いに成果を披露できればと思います。
なお助成金の伝達式は10月20日(金)にあるそうです。
posted by 西川名無子(にしかわ ななし) at 20:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

【怪童丸物語企画】世界の金太郎から(リアルよいしょの金太郎の撮影に成功!!)

世界の怪童丸=金太郎を求めて旅する怪童丸物語特別企画『世界の怪童丸から』
以前、南足柄市のマスコットキャラに「よいしょの金太郎」というのがあるとお伝えいたしましたが、実はこのキャラ、南足柄市内の行事に出没しているという噂をGET!早速、撮影に向かいました。

南足柄市内のとある幼稚園の運動会に出現とのこと。幼稚園の運動会にまで出現とはずいぶんまめまめしい活躍ぶりです。

IMG_20170930_135129

いた!早速出会ってしまいました。市民投票で13位だった過去を感じさせない人気っぷりです。
いつか怪童丸とツーショットできるといいですね!


※キンタローマンにもリアルな奴が存在し、南足柄市内に出没しているようです。

【南足柄市のヒーロー】キンタローマンの雄姿まとめ

撮影に成功しましたら、お伝えいたします。
posted by 西川名無子(にしかわ ななし) at 20:00| 世界の怪童丸から | 更新情報をチェックする